HOME>特集>選択のポイントとしてどういうところをチェックするべきなのか

依頼をする場合

マンション大規模修繕を行うことを考えているのであれば、どこの業者に依頼をするべきなのか考えてしまうことがあるでしょう。大手の業者だから安心できるというわけではありません。大手であれば技術は信頼をすることができるかもしれませんが、対応をする社員の態度が悪かったり、トラブルを引き起こす可能性もあります。ですから事前に業者の評判をインターネットなどでチェックをしておくとよいでしょう。技術力だけがあればよい、というわけではありませんし、マンション大規模修繕が終了をした後のケアに関しても対応をしてくれる業者のほうがよいでしょう。

近隣への配慮

マンション大規模修繕を行う際にはその周辺の住人にも配慮ができる業者を選択したほうがよいです。事前に挨拶などがない業者の場合には態度が悪いということになってしまいますし、そういう一般常識のない業者に工事を発注したともなると、マンションの住人全体の印象が悪くなってしまうことがあります。通知1通出すだけでもかなり印象が変わります。工事さえしっかりと行えばよい、というわけではありません。常識的な行動を取っているのかどうか、という点も信頼に関わってくることがあえるので、確認が必要です。